新しいことを始めるタイミングです。

query_builder 2019/09/02
ブログ
%E3%81%9D%E3%82%8D%E3%81%B0%E3%82%93-2

こんにちは
高崎市内の小学校・中学校でも、から2学期がスタートしましたね。
元気に登校しましたか?

2学期がスタートした節目の時、「新しいことを始める良いタイミング」でもあります。
特に小学生低学年は、1学期は新しい環境に慣れることに体力も使っていましたが、2学期は要領もつかめてきていると思います。
一方で慣れることから生まれる「中だるみ」が出る時期でもあります。

そんな時期にこそ「新しいこと」を始めてみませんか?

当教室では小学生向けの講座も多数準備しております。
そろばん塾ピコ
■ことばの学校プラス
■学習塾グリーンエイジ小学生部門(きっずクラス)

一つ目の「そろばん塾ピコ」とは、昔ながらのソロバンのお稽古です。
ただし、昔のそろばん塾と違うのは、個別指導であること。
通う時間も、開校時間何であればいつ来てもOKというシステムです。
他の習い事で忙しいお子様も通いやすいプランになっています。
また、フラッシング暗算が同時に学習できることなどが特徴です。
詳しくは、そろばん塾ピコのホームページをご覧ください。
そろばん塾ピコ

二つ目の「ことばの学校プラス」とは
ことばの学校とは、国語に特化した学習をするクラスです。
小学生向けに国語を学習する塾って意外に少ないようですね。
当教室の国語(ことばの学校)で主軸となっているのが、「読書」と「論理エンジンキッズ」です。
まずは、読書ですが、教室に準備された約300冊の良書を読むことで語彙力を育成します。
本を読む際には、プロのナレターが読む音声を聞きながら読み進めます。
・音声が内容理解を助けてくれる
・読めない漢字も音声が読み上げてくれる
・文字をことばのかたまりで認識できる
・集中力が格段に高まる
・集中力が続く
などの効果が期待できます。

ことばの学校プラス高崎中居教室

そして、三つ目の「学習塾グリーンエイジ小学生部門(きっずクラス)です。
こちらは、小学生向けの学習塾となります。
国語もしくは、算数を中心に学習します。
一コマのなかで、「計算特訓」「文章題」「漢字」「図形パズル」などを、それぞれれのレベルに合わせて学習します。
とくに基礎学習については、反復して何度も繰り返し学習して行きますが、一コマで色々な学習をするので飽きることもありません。

当塾では、小学校のうちは先取り学習よりも、基礎学習に注力することをお勧めします。
現在の学年で学習する内容を完ぺきに理解することが大切という考えからです。
その方が、中学校以降の爆発的な伸びに繋がります。
トップ校への進学を考えている生徒さんも、まずは「基礎学習」を!!
学習塾グリーンエイジ高崎の塾

以上、簡単ではありますが学習塾グリーンエイジがおススメする小学生向けの講座ご案内でした。
詳しくは、ホームページ内のご案内をご覧ください。

なお、全ての講座で「無料体験」を受付ております。

無料体験授業随時受付中!
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。
TEL 027-393-6708
*ホームページからもお申込みいただけます。
●学習塾グリーンエイジ高崎中居校
●ことばの学校
●そろばん塾ピコ 高崎中居校
●そろばん塾ピコ ウニクス高崎校
●そろばん塾ピコ 藤岡インター校(ららん藤岡)
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

NEW

  • 【高崎市で小学生の塾】おすすめのコース(その2)

    query_builder 2020/09/18
  • 【高崎の学習塾グリーンエイジ】受験を意識している小学生におすすめのコースは

    query_builder 2020/09/17
  • 【高崎市のプログラミング教室】小学生から学ぶプログラミングスクール

    query_builder 2020/09/16
  • 【高崎市の塾】小学生から国語を塾で学習する理由

    query_builder 2020/09/15
  • 【高崎市そろばん塾ピコ】倉賀野町や高崎新町のお子さんも藤岡インター校へ通えます。

    query_builder 2020/09/14

CATEGORY

ARCHIVE