「ことばの学校プラス」とは?

query_builder 2019/09/10
ブログ
ph_index_02

こんにちは

「ことばの学校」ってなんですか?

そんな質問を頂きました。

そうですね。「ことばの学校」だけではイメージ湧きにくいかもしれませんね。

なかには外国人の方に、日本語を教える?とイメージされる人もいらっしゃるようです。

 

当教室では、本講座を正式には「ことばの学校プラス」と呼んでいます。

通常の「ことばの学校」に「論理エンジン」をプラスして同時に学習するカリキュラムなので、プラスがつきます。

ことばの学校プラスでは、国語に特化して学習しますまので、国語力がグングン身につきます。

国語はすべての教科の土台となりますので、

「集中力がない」
「読むのが遅い」
「気持ちを表現するのが苦手」
「読解問題ができない」
「計算問題は出来るが、文章題になると出来ない」

そんなお子様へ「ことばの学校プラス」をお勧めしています。

前にも触れましたが、「ことばの学校プラス」は、「ことばの学校」と「論理エンジン」を組み合わせた当塾オリジナルメソッドです。

まずは、当教室によいされた300冊の良書多読を通じて、語彙力、長文読解力、読書スピードを高めてゆきます。

読書の際には、プロのナレーターによる朗読音声サポートと、読むとくメソッド学習システムを用いています。

このメソッドにより、文字を一文字ずつではなく、「かたまり」として読み進めることが出来るようになります。

また「論理エンジンキッズ」を使用し、「日本語の規則」論理的関係も学習します。

論理的な読解力・思考力・表現力は、2020年度開始「大学入試共通テスト」や公立中高一貫校の適性検査、全国学力テスト「国語B」などの問題を解くために欠かせない能力です。

「論理エンジンキッズ」には、小学生生学年のうちから論理力を身につけるための仕掛けが満載されています。

といっても、小学校でも英語学習が必修化されていますから、

保護者さんの立場になると「英語学習」が気になるところではあります。

しかし、国語学習の重要性をもう一度見直していただきたいと思っております。

機会を見て、「ことばの学校プラス」については詳しくお伝えしてゆきます。

ことばの学校のホームページはコチラ

ことばの学校プラス

無料体験授業随時受付中   ←クリックでお問合せフォームへ

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
無料体験授業は、随時可能です。
お気軽にお問合せください。
TEL 027-393-6708
*ホームページからもお申込みいただけます。
●学習塾グリーンエイジ高崎中居校
●ことばの学校
●そろばん塾ピコ 高崎中居校
●そろばん塾ピコ ウニクス高崎校
●そろばん塾ピコ 藤岡インター校(ららん藤岡)
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

NEW

  • 【高崎市で小学生の塾】おすすめのコース(その2)

    query_builder 2020/09/18
  • 【高崎の学習塾グリーンエイジ】受験を意識している小学生におすすめのコースは

    query_builder 2020/09/17
  • 【高崎市のプログラミング教室】小学生から学ぶプログラミングスクール

    query_builder 2020/09/16
  • 【高崎市の塾】小学生から国語を塾で学習する理由

    query_builder 2020/09/15
  • 【高崎市そろばん塾ピコ】倉賀野町や高崎新町のお子さんも藤岡インター校へ通えます。

    query_builder 2020/09/14

CATEGORY

ARCHIVE